一緒に活動しませんか。

【やんばる国立公園と中部山岳国立公園の「国立公園の森」で繋がる交流事業は、森林浴ガイドが集まる団体「ナチュラルリンク」で始動します!】

ナチュラルリンクは2023年、私と森林浴をこよなく愛する仲間で設立しました。

私はその代表を務め、現在は6名のお仲間に恵まれています。

このナチュラルリンクでは主に、「国立公園の森」で繋がる交流事業をメイン事業とします。

2024年度は本格始動の年として、

やんばる国立公園の国頭村森林セラピーガイド協会の方々、

中部山岳国立公園周辺の森林浴ガイド、

双方各1回の渡航をし、交流視察をします。

中部山岳国立公園に受入時は、「モニターツアー」を公募する予定です。

この活動に賛同頂ける観光組織様がおられ、何かの形で当団体を見聞きする事があるかもしれません。

詳細の活動は以下リンク先HPのブログ等に掲載予定です。

今回は代表の私の事業アカウントにて投稿しています。ゆくゆくはナチュラルリンクアカウントを作成し発信していけたらとも思っています。

【告知】

この活動に興味がある、仲間になり一緒に活動したい、という方を募集します。入会方法や活動の詳細はお問合せをお願い致します。

色々手が回っていない状況ですが、一つ一つゆっくりと末永く活動していけるよう、育んでいきたいと思っています。

諸々お手伝いして頂ける方も募集中です。

入会頂く特典は、まさに両国立公園の森の交流事業を主体的に関われること!、今はそれのみです。

しっかりとした「うさん臭くない」活動にしたいと本気で思っていますので、キチンと年会費も頂きます。

その分の特典があるか無いかは、皆さんの感じ方次第と、皆さんが仲間となって頂き活動の充実を自ら積極的に図って頂けるという醍醐味のみです。

心の底から森林浴を好み、沖縄と長野の国立公園の森で活動したい。

そんな方を私達は求めています。

企業・自治体・観光協会・DMO・その他団体等、組織の方にもぜひ興味を持って頂きたいと存じます。

最後に、この活動にご賛同頂き、協賛してもいいよという個人・企業団体様も募集中です。

お恥ずかしながら財源として申請していた補助金が2本とも不採択となってしまいました。

この活動自体を否定される事ではいと断言できますが、公的資金の補助がなくなった今、今年度の交流活動は正直断念(延期)かと思ったのですが、沖縄長野双方の自助努力(自費)により始動することが決まりました。まさに「想い」だけで始まる活動です。

ある意味、事業もこの「想い」が最も大切と私は考えます。

相対する自然環境を双方補完し気づき交流していく。

自由で感動・活気あふれる交流事業を皆さんと行えましたら幸いです。

宜しくお願い致します。

【ナチュラルリンクHP】※構築中

https://forestnaturallink.jimdofree.com/

#森林浴

#森林セラピー

#森林セラピスト

#香浴森林浴®

#長野県

#沖縄県

#長野沖縄連携協定

#国立公園の森

#やんばる国立公園

#中部山岳国立公園

#ナチュラルリンク

#交流

#美と健康

#国頭村

#松本市

#那覇空港

#信州まつもと空港

#チャーター便

#免疫力

#フィトンチッド

#森林サービス産業

#仲間募集

#モニターツアー

#健康

#QOL向上

#ウェルネスツーリズム